ぺんめも。

ゲームや漫画や日常とかについて、メモります。

秋葉原 肉の万世の大人のドリンクバーが素敵

気づけば1カ月のラグ…。気を取り直して。

 

大分有名なとこですが、秋葉原にある肉の万世本店の地下1階にある「大人のドリンクバー」が想像以上に素敵だったのでメモ。

 

公式サイトはこちら。

http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/b01dorinkbar.html

 

お店自体は「呉越同舟」という名前でビヤホールのお店らしいんですが、※参考:ホームページ秋葉原で夜はビヤホール昼は定食の呉越同舟へ:肉の万世/秋葉原本店地下

併設で「大人のドリンクバー」があります(問合せ先は一緒なんですが、営業時間もちょっと違うので注意。呉越同舟自体は日曜定休だけど大人のドリンクバーは日曜もいける)。

こちらは自分でビールを注ぎに行くドリンクバー形式なんですね。

 f:id:north-p:20161113233727j:imagef:id:north-p:20161114114751j:image

こんな感じです。自分でコックを動かす形式でなく、ジョッキを置いてボタンを押せば後は全自動なので泡だらけになる心配もなさそう。

 

飲み放題はその他超炭酸ハイボールやら(炭酸ほんとに強かったので好み分かれるかも)、各種割りものもあり、店側でこんな組み合わせで楽しめます!と貼り出してる組み合わせもあり、ビールがダメでも楽しめそう。

f:id:north-p:20161114114724j:imagef:id:north-p:20161114114728j:image

 もうなんか沢山ある。でもホッピーは別料金のよう。残念。

 

これだけできて時間は30分390円です。居酒屋でビール1杯分くらいの金額なので、30分単位で2杯も飲めばお得かな、といった感じ。1時間から30分刻みでお願いできます。(30分だけ、ってのは×)

f:id:north-p:20161114121145j:image

2時間だと1,560円になるのでめちゃくちゃ安いって訳ではないですが、飲み放題って店によっては店員さんが呼んでもなかなか来ない、注文しても忘れられたり、みたいなことがあって結局飲み放れてねぇよ!みたいなことがままありますが、いつでも注ぎに行けるのでノンストレスなのは良いのではないでしょうか。なんならグビグビと行ける1時間だけに絞って飲み放題する、っていう選択肢もありますし。

ただ、食べ物のラストオーダーが飲み放題の30分前までです。なので1時間設定だと30分で即ラストオーダーなので、注意しましょう。※お店が空いてたら飲み放題自体を延長することで、食べ物のラストオーダーも伸ばしてもらえます。

 

ひとしきり飲み放題の話が終わってところで食べ物なんですが、ここ、肉の万世本店なんですよね。

僕、万世のカツサンドとかって新幹線乗る時とかに、売店で買う冷えたヤツしか食べたことなかったんですよ。

本店でもでなくても万世のレストラン行った方は食べたことあるのかと思いますが、出来立てのカツサンドめっちゃ美味しいですね!ジューシー感も全然違って、改めて美味しさを実感しました。テンション上がって写真を撮る忘れるくらい。

f:id:north-p:20161114120505j:imagef:id:north-p:20161114120517j:image

あとはハンバーグが素敵でした。肉汁すごい。オススメはカツサンドと一緒に頼んで、この肉汁にパン浸して食べること。背徳の味わい。もちろんハンバーグ自体も美味しかったです。語彙力も写真の技術もないので未来の自分に記憶を残せないのが残念でならない。頻繁に食べに行けと自分に伝えときます。とりあえず高まりすぎて2回頼みました。

 

f:id:north-p:20161114121122j:image

その他各種肉からいろいろありました。行った時は目の前でローストビーフ切ってもらってるお客さんもいて、ちょっと楽しげでした。

 

なんだかんだ妻と2人で飲み放題1時間30分、ハンバーグ2つとその他お肉一品、おつまみ的なもの一品とカツサンドで大体6,000円とちょっとで満足して帰りました。次回の目安まで。4人以上の方がいろいろ楽しめて良さそうかな。

 

以上、備忘録にしてはアホ長くなったけど、早々にまた行きたいなーという天国でした。

 

 

フリック入力疲れた。

 

訪問日2016/11/13