ぺんめも。

ゲームや漫画や日常とかについて、メモります。

福岡の動くイカ

危ない、結構更新に間が空いてしまった…。出張にいった福岡で透明の動くイカを堪能したのでメモ。

 

お店はこちら!

博多海鮮 さかな市場
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40019916/

 

西日本で展開するチェーン店みたいだけど、結構美味しかったです。イカは透明でゲソがピクピク動いてるのが新鮮そう。身を食べたらゲソは天ぷらかその他…忘れたけど…幾つかの中から選んで調理してもらえます。

f:id:north-p:20161013164917j:image

 

日本酒は十種くらいでした。

メニューにないものも、もしかしたらあったかも。値段にしては量が若干少なかったかなーと思いますが、多分あれ店員さんの裁量だな…。

メニュー撮り忘れた!九州の地酒が多かったけど、それだけってわけではなかったです。

 

イカの刺身も味がしっかりしててよかったけど、ゲソの天ぷらはやはり良いものですね…揚げたてサイコー

 

訪問日:2016/10/6