ぺんめも。

ゲームや漫画や日常とかについて、メモります。

プリンセスメゾンとフジファブリックのお話

先日プリンセスメゾン観てたんですけど、今回(4話)の挿入歌に(ドラマでは毎回終盤に挿入歌が入って登場人物がミュージカルのように歌ったりする。)フジファブリックの茜色の夕日がかかりまして、高橋一生さんが歌ってました。(ちょっと朗読みたいだった。)

 

プリンセスメゾンのちょっと黄昏っぽい雰囲気とあいまって茜色の夕日がすごく良い感じでした。

ちなみに原作掲載のやわらかスピリッツに高橋一生さんと森川葵さんのインタビューが載ってるんですが、高橋さんが大変真摯に答えてて素敵でした。ずっと「そうですね。沼越様は…」って話してるとこが端的にキュンキュンきますね。

http://yawaspi.com/pm161025/sp2.html


茜色の夕日は(再録とかも何度かされてるけど)初期も初期の曲なので、志村さんなんですよね。今のフジも好きなんですけど、やっぱりあの声が好きだったなあと改めて思いました。

 

来月でもう7年も経つのかーと思ったんですけど、こうやって思い出したのでまた昔のフジをヘビロテしようかな。

 

プリンセスメゾン、空気感あって楽しいです。

好きなドラマに好きなバンドの好きな曲がかかると幸せな気持ちになれますね。

 

というドラマ感想やらなにやらのメモ。